2018年2月27日火曜日

たまbook360+プロジェクト「玉名に行かにゃん~県大生がまとめた美容ノート」が納品されました

たまb👀k360+プロジェクトについては、先日、最終原稿を完成させ、
業者に送付したことを紹介しました(ガリラボ通信2018/2/13)。
その原稿をもとに書籍が完成し、本日納品されました。


出来上がったのは2種類です。ガリラボの10年間の活動について編纂したA4
サイズの438頁に書籍(12部製本)。
そして15ゼミ生によるたまb👀k360+プロジェクトとして力を入れてきた観光
情報冊子「玉名に行かにゃん~県大生がまとめた美容ノート」です(75部製本)。


2つの書籍の表と裏表紙。すべて3年(15)八並の手によるものです。


書籍完成を記念にして八並ゼミ長と藤川副ゼミ長とで記念撮影。
よく頑張りました。


10年間の活動記録については、卒業アルバム(大学版、ガリラボ版)、
コミュニケーションノート、ゼミノートなどと一緒の棚に配置しておき
ます。ガリラボの貴重な記録として必要な時に見てもらえばと思います。


ミッション・コンプリート!と言いたいところですが、最後になって・・・
気になるところがあったので、「玉名に行かにゃん」について八並に修正作業を
してもらいました。

 
完璧を目指すというのはほんと難しい。何度チェックしてもその度に修正したい
ところが出てきます。
へこたれそうですが、それをクリアしないと良い仕事にはならない。
本当はこの部分をゼミ生は経験してほしい。
終わりよければすべてよしといいます。
ただその終わり、最後の最後というのはほんとに大変です。
そうした終わりを経験する機会というのは学生の場合は意外に少ない。

最後の瞬間、もちろん高いレベルの作業での最後の瞬間ですが、そうした
瞬間に立ち会う経験をした方がいい。




0 件のコメント:

コメントを投稿