2018年1月12日金曜日

16ゼミ冬休み宿題「私、こんなポスター作りました」~参考ポスター一覧と分析

16ゼミ生は2年生最後の課題として16ゼミ生発案による
私、こんなポスター作りました」を行っています。
ポスターを作るということでAdobe系ソフトのスキルを上げておこうという
ことを目的にするものです。
ただし、それだと冬休みがもったないので、ポスター作りに準備の
ために優れたポスターを見て、その優れている理由を考え(分析し)て
くることにしていました。
その結果を踏まえて独自ポスター(地元紹介)を作ることになります。

次は冬休み前に川上16ゼミ長から16ゼミ生に提示された課題内容です。


全員が締め切りまでに全員が分析結果とポスター原案を提出しました。
メールで私宛に送ってきたものを16ゼミ生でどう共有しようかと昨日の
16ゼミ幹部会議で話し合った結果、ガリラボ通信に掲載することになり
ましたので、以下、全員分を画像で張り付け、約束を果たします。
ここに自分以外の13名の考えが提示されていることにあります。
それをしっかりと読み、参考にし、優れたポスター作りに挑んでほしい。
(小さい画像はクリックして拡大して閲覧してください)

16ゼミ生による優れたポスター調査とその分析

1.荒木


2.大塚


3.大友


4.岡林


5.岡部


6.笠原


7.川上


8.小島


9.田村


10.西野


11.牧


12.益田


13.松寺


14.山下



ポスター作りを始めるわけですが、まずは初めて触るIllustrator及びPhotoshopを
一定程度使えるようになることが「私、こんなポスター作りました」の最大の目標です。
時間をみっちりとかけAdobeソフトの機能を存分に学びそして活用し、1月26日には
  私、こんなポスター作りました
と、見事なポスターを発表してほしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿