2017年12月18日月曜日

59回目の誕生日プレゼント(その3)

12月14日の午前10時前、15ゼミ生を先頭にガリラボに乱入してきて
手渡されたが次の紙製ケーキでした(ガリラボ通信2017/12/14)。添えら
れていたラミネート加工された説明書には
  誕生日プレゼントその①~ケーキ型メッセージボックス~
とあります。このとき、「その①」ということの意味に全く気づいていませんでした。


その意味に気づかされたのが12月17日の卒論発表会後、ガリラボのゼミ生で
集まった時でした。



プレゼントを12月14日にもらっていたし、そしてまた3日も経っていたので
全くの不意打ちでした。
共有フォルダを見ていたら、その時の映像が保存してあるのを発見。
記念にアップしました。

この場で15ゼミ生からもらった「その②」プレゼントは「東京タワーのパズル
でした。
東京タワーは私が生まれた年、そして月も同じだそうです。59年生きてきて初めて
知りました。さらに、完成図を「360度」楽しめるということで、これはもう
これしかないと3年(15)八並が判断し、買ってくれたそうです。
お正月、卒論の添削が終わったら作ってみようと思います。


さらに「その③」までありました。こっちはもっと驚きました。


私が飲んだことがない芋焼酎とはなんだろうと考え、思いつかなかったので、
「ならば作ってしまえ」ということになったそうです。
世界の1つだけの本格芋焼酎「津曲隆」という銘柄をもらいました。笑
手製のラベル。私の名前は、Illustratorを使って八並が書いてくれたそうです。
せっかく頂いたので、これもお正月に飲ませてもらおうかと思います。 


手の込んだ15ゼミ生のプレゼントに驚きました。
この場を借りてお礼を伝えたい。どうもありがとう。

以上で59回目のイベントが終わったと思っていたら、なんと昨晩の日付が変わる
ころに自称「KY」というラッパーのOB(11)清田から音声と動画がLINEで送ら
れてきました。
KYからの
  お疲れ様です!遅くなりましたが、津曲先生へのおめでとうラップを
  KYというラッパーが作ったので、お送りします!お聴きください!
  動画の方には歌詞が掲載されています!
  サビでプロフェッサー津曲、と呼び捨てしまっておりますが、言葉の
  かっこよさを重視いたしました、許していただければと思います
というメッセージに次の動画が添えてありました。
 


視聴して爆笑しました。そして、空気を読まない「KY」らしさにさらに爆笑
てしまいました。
ガリラボのゼミ生には面白いやつ(秘密兵器)が多いですねぇ。笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿