2017年10月14日土曜日

15ゼミ生のNコン、本選出場ならず

会津から東京に移動してきました。

3年(15)八並から連絡が来ました。Nコン(全国大学放送コンテスト)に挑戦して
いた3年生。映像番組部門に挑戦しましたが、残念ながら2チーム共に本選出場は
できなかったようです。
来週は、この件について発表をしないといけないのですが、どう発表するか。。。
難しいところです。

以下は、八並から届いた本選出場チーム。


今回、全国のレベルの高さを実感できました。
そのことを踏まえ、現在の映像を修正し来年も挑んではどうかと思いますが、
どうでしょう。
そのためには今回の映像の問題点をしっかりと把握しなければいけないわけ
ですが、モチベーションが続くものかどうか。。
モチベーションの維持。かなり難しい問題です。


夜、八並からメールが届きました。M1(17)多賀、3年(15)八並、青、藤川で
私の授業「データ分析」の予習をしていたようです(今日は土曜日ですが、集まって
勉強したんですね。。。驚きました)。
データ分析の予習といえば、最近で言えば、OG(13)塚田、松崎が毎週熱心にやって
いたことを思い出します。^^;
それ以前のゼミ生もよく集まって予習し、授業の時は前の方にみんなで陣取り、ワイ
ワイ言いながら授業を受け、充実した時間を過ごしたように思います。
予習していくと、授業って楽しいものだと思います。さらにその仲間がいたらなおさら
です。例年ではありませんが、いい感じになった時のゼミ生たちは、データ分析の時
間は非常に楽しく空間を作り出したいたように記憶しています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿