2017年10月7日土曜日

熊本県立大学70周年記念式典・祝賀会でのガリラボ生の活躍

本日、熊本テルサにて、本学の70周年を祝う式典と祝賀会がありました。


記念スピーチとして、小泉元総理がかけつけて下さっています。


祝賀会の中で、学生の今を伝えようと大学の代表的な学生たちから
活動スピーチをしてもらいました。
200名以上のお客様の前で4チームが話をしましたが、ガリラボの
ゼミ生が関わっている2チームだけ紹介します。
次はもやいすと育成プログラムを紹介するチーム。3年(15)藤川、宿利が
参加しています。
最前列で聞かれているのが、左が小泉元総理、右が蒲島知事です。


学生GPチーム。昨年の学生GPで学生賞と優秀賞を受賞した2チームの
活動を紹介しました。
Coho'zuの活動を紹介するM1(17)多賀です。

たまラボの活動の紹介の後、たまラボの活動を引き継いだこいたまが現在の
活動を紹介しています。発表する4年(14)秋山と塚田、古谷、島田です。



私のこの日の役割は、空港から会場(テルサ)までの小泉元総理の送迎です。
往復約1時間、タクシーの後部座席で小泉元総理の横に座らせてもらっての
送迎でした。
気さくな方でしたので、疲れはしましたが、心地よい疲れとなりました。
帰り際、空港の喫茶店の椅子に座り、気楽に記念撮影をさせてもらってから、
保安検査場にてお別れしました。
また、Coho'zuの「復興へと向かう一歩」も手さげ袋に入れて東京に持って
帰ってもらいました。保安検査場で、ちゃんと検査してもらっておられました。
 
ところでみなさん、小泉元総理のスーツに県立大学のくまモンバッジをつけて
おられるのに気づいたでしょうか。
空港から会場に向かうタクシーの中で私がつけさせてもらったものです。
空港での記念撮影写真はいい感じのバッジ付き写真になっていました。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿