2017年5月13日土曜日

パワフルちか&女帝ももこの里帰り

昨晩、大雨洪水警報が出ているあの酷い雨の中をお土産を持参して、
OG(10)石原が顔をだしました。ガリラボに来るのは1年ぶり。熊本地震で自宅が
全壊した後のことでした(ガリラボ通信2016/5/2)。


学部時代、チーム繋のリーダーとして熊本空港をフィールドに卒業研究を行い
(ガリラボ通信2013/7/25ガリラボ通信2014/2/11)、それを学内で発表する
ことはもちろん、他大学に交じって福岡でも発表(ガリラボ通信2013/12/22)し、
さらには、そうした卒論と並行して、チーム「でこぼこフレンズ」にも参加し(時間
はやりくりすればなんとなるでしょうと言ってました)、リーダーとなって撮影に
でかけ(ガリラボ通信2013/8/16)、作成した作品はTKU「水の国ビデオコンテ
スト」で最優秀賞を受賞しました(ガリラボ通信2013/10/2
細い体ですが、学部時代、パワフルにものすごく活躍した石原です。その石原も
社会人4年目となり、職場で中核的存在になってきているようです。


石原と1時間ほど話をしていたら、20:30頃、ドアーが勢いよく開きました。

 
女帝が、こんな感じで帰ってきました。


大雨の中、研修先の博多から新幹線でやってきて、駅からタクシーを飛ばし
やってきたのです。
特に連絡もなく・・・。
「いなかったらどうする?」と話したら、「そんなことはないでしょう」との
返事でした。
タクシーに乗り合わせてきた(連行されてきた?)のはOG(13)塚田です。
副ゼミ長がゼミ長をひっぱってきたわけです。さすがは女帝です。
そして、さすがは優しい塚田。いいコンビです、この2人(笑)。塚田悲惨www


女帝が帰還した時、ガリラボに残っていたのは4年(14)児玉、秋山、塚田、そして
OG(10)石原(被害を受けた人たちです)。
女帝の4月1日からの会社での研修について、独演会をみんなで聞くことになりました。
21時過ぎに授業が終わったM1(17)多賀も合流。
23時ほどまで2時間半ほど独演会は続きました。
さすがに22時にはOG(10)石原は帰宅。
女帝の独演会はそれでも終わらず・・・・・
23時ごろまで続していても話題は最後まで辿り着かなったようですが、とりあえず
お開きに。
続きはまた別の機会に聞くことに(聞かされることに)なるでしょう。
次の被害者は誰でしょう。笑


独演会終了後も(さらに)後輩に就活の指導をしておりました。


ガリラボに昨年の活気が久々に戻った気がしました。

ただ、この1ヶ月で、女帝の口の筋肉と物事を描写する力がさらに鍛えられている
ように思ったのは私だけでしょうか。
これまではこれぐらいの⇒女帝でしたが、卒業した今は、これぐらいの⇒女帝
なっている気がします。

女帝が、OB(10)保坂並みの、ゴジラのようなレベルになってガリラボに里帰り
してきた大雨の夜でした(爆笑)。
  
あっ、ゴジラ襲来だったからですかね、
この夜、大変な大雨になったのは。

映画のシーンになりそうです。
女帝ゴジラが、豪雨の夜、口から光線ではなく、機関銃のように話題を発し、
のし歩き街を破壊しながらガリラボ目指してやってくる、シーンとかですね。
一度、撮影してみたい。www
  

0 件のコメント:

コメントを投稿