2017年3月26日日曜日

13ゼミ生卒業旅行とお土産

4年(13)松崎から最後の活動記録が届きました。
先日(3/22-23)の卒業旅行の記録です。


非常に楽しかったようです。


夜はゼミTで過ごしていたみたいです。誰のアイデアでしょう。

 
楽しい様子が松崎の記録からほんとよく伝わってきました。
(卒業文集の中にこの議事録を入れておくのも良いのではないかなと思いました)


ちょっとした裏話
実は、旅行に行った日、あるメールがCoho'zuに届きます。多賀、飯沼、私もCCに
入っていましたが、何故か飯沼と私にはそのメールが届ておらず全く気付いていま
せんでした(結局、今も届ていません。不思議です)。メールが届いた多賀がひとり
焦り、旅先で飯沼に伝え、私にもCCがいってると思っていた2人は私から反応を待っ
ていたようです。が、私には届いておらず、22日はそのことを知らないまま。
あまりに反応がないので夜になって飯沼からそのメールが転送されてきました。
深刻な内容に思えたので、その意味をどう解釈するか、そして具体的にどう対応すれば
良いか、朝になってすぐに動けるように朝方まで色々な可能性についてシミュレーション
しておりました。
こういう時はメールでなく、電話や直接出かけるのに限ります。
直接出かけることになった場合(そのつもりでした)、その日入っている予定をどう調整
すればよいかなど夜中考えながら、朝すぐに電話をかけてみたら、すぐに終わりました。
その場で解決。
メールを深読みし過ぎていました。
決着したので、飯沼には「気にせず楽しんでおいで」と口頭で伝えようと電話ました。
そしたら、出ない!
多賀にしたけど、同じく出ない。
塚田、松崎と次々と電話したけれど、誰も出ない!!
後で塚田から電話がありました。朝食を食べていたそうです。笑
22日は気になってあまり楽しめなかったかもしれませんが、23日は楽しめたのでは
ないでしょうか。
が、2人にとってはこのおかげで卒業旅行が強く印象に残るものになったはずです。
将来、「あの時、こういうことがあったよね」と非常に懐かしい思い出になっている
だろうと思います。
 

13ゼミからの卒業旅行のお土産
全体で1つだとつまらないから、みんな1個づつ買っていこうとなったそうです。
何も打ち合わせをしなかったそうですが、ご覧の通り、全員が違うものになって
いました。
協調性はありますが、個性はそれぞれ違っているということでしょう。理想的です。

 


一番トップに乗っていたのは、次の藤村からのリンゴが入ったリンゴのカタチを
したバームクーヘン。さすがは藤村です。他とはかなり異なる色をだしております。笑


 
ゼミ新聞部部長3年(14)塚田から見たこの日の様子(新聞部ツイートから)。



0 件のコメント:

コメントを投稿