2017年3月3日金曜日

たまラボと出かける最後の玉名

ひな祭りの日のGoogle


今朝のシクラメンです。


本日午前中、Nコンへと挑戦するチーム「ら・ふれーず」がこれからの
取材やロケのための事前調査に出かけることになり、そのための打ち合
わせを行いました。
震災からの復興を映像化していくことに挑戦しようとしているチームです。
事前調査は阿蘇の門前町。調査隊メンバーは2年(15)八並、青、江藤、鍬田、
永田、宿利の5人。5人で門前町の状況をとりあえず一度見てきて、撮影も
してきて、4月6日(木)の一日ワークショップでその様子を流しながら、
今後の方向性を見出していくことになりました。
 
午後はチームたまラボの4年(13)松崎、藤村、中村、塚田と玉名へ。
1年間の活動を、市長、産業経済部長、商工観光課長さんに報告して
きました。


意見交換のなかで、タマにゃんの認知度をたまラボがどのようにして
上げてきたのかその努力を理解してもらったようでした。


来年度はチーム「こいたま」に活動を引き継ぐわけですが、それに関して
玉名市の全面的な協力を依頼し、了解をもらって、玉名を後にしてきました。


たまラボと出かける最後の玉名ということで、ずっと前からガリラボで話題に
なっていたB級グルメ「バター焼き」のお店に行ってきました。


 
普通、バター焼きといえば、アサリとか鮭とかですが、お好み焼きがバター
で焼かれたものでした。
ちなみにGoogleで「バター焼き」と検索すると、3番目に玉名のお店が
検索されます(橘屋本舗)。すごいですね。^^
たくあんが入っているということで、「ちょとなー」と思っていましたが、
食べてみたら、予想に反し(笑)、結構いけました。

お店は、玉名駅のTSUTAYAのすぐそばです。お昼時、たくさんのお客さんでした。

何回、たまラボと一緒に玉名に行ったでしょうか?
思い出すと、もう懐かしい限りです。
往復している時の雑談も含め、1年間、なかなか楽しい時間を過ごしました。

活動の最後は、3月14日の市役所とたまラボとのコンパが締めくくりとなります。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿