2016年11月12日土曜日

白亜祭2016初日(1日目)のガリラボ


 
白亜祭初日の様子を紹介します。


以下、メイン会場となった14番教室と景品交換所の13番教室の様子です。

■謎解きゲーム受付(玉名キングダム入国審査?)


■執事オアマ
玉名キングダムで何が起きているのか、執事の4年(13)多賀が映像を使って紹介。


■清掃員ナベマツバラ
玉入れゲームが成功すると謎解きのヒントをもらえるコーナー。
3年(14)塘添がリーダーを務めます。


■Ustreamコーナー
今回もユーストでライブ放送を行いました。リーダーは4年(13)岩坂。



■商人タカーセ
ここTamazonでは、3Dペンを使って商品を作っており、商品づくりを手伝うと
ヒントがもらえるようになっています。リーダーは4年(13)藤村。


■コックのジャガタニ。
ここでは映像内の音がどうやって作られているかを当てたらヒントをもらえる
コーナー。リーダーは3年(14)谷口です。


■休憩所。れいちゃんZoneで知られた4年(13)飯沼が頑張って準備していたところです。


----

参加者受け入れ開始。初日は11時スタート。
11時にはたくさんのお客さんが行列を作って待っておられました。
午前中、ごったがえていました。





急きょ、ブース以外にも案内人が必要ということで、遊軍として実行委員長の
4年(13)松崎が案内人をやっていました。松崎はこれ以外にも、色々な役目を
代用していたように思います。



14番教室のタイムラ動画(11:00-15:40)

(9m38s)


ゴールオブジェクト
宮廷画家4年(13)塚田らが描いた絵を分割したものをゴールしたお客さんに
はぎ取ってもらっていました。

分割したパネルを手にして、景品引き換え所に入るお客さん。そのお客さんに
まずはタマにゃんを救済するため嘆願書への署名をお願いしました。
依頼をするM1(16)大野。

アンケートにも記入してもらいました。



ゴールオブジェクトのタイムラ動画(12:23-15:51)

(7m25s)


賞品
はぎ取ったパネルは抽選券になっていて、玉名市から協力いただいた色々な
賞品と引き換えできるようになっています。
温泉の入浴券は3等。白亜祭用に準備していただいたもののようです。感謝。



全てが終わり、最後に明日へとつなげる反省会



初日の受付者は178名、そしてゴールしたのが100名ほどの方でした。
ゴール率56%。一般には難しい謎解きゲームだったようです。
ただ、ゴールした方たちのアンケートでの満足度は非常に高いものでした(ゴールした
から当然でしょうけど)。

----


卒業生も来てくれました。OG(06)松尾。
松尾とは、この夜、メルパルク熊本で開催された紫苑会(大学同窓会)のホームカミング
パーティでも一緒でした。

OB(11)清田。いつも通り、今日も暇そうでした。笑

写真を撮り忘れましたが(私は会ってない卒業生もいましたので)、この他、OB(M08)佐藤、
OB/OG(09)緒方・松崎(現・緒方)、OG(10)辛島、吉村、OB(11)谷口、OG(12)目代、村上が
来てくれました(たようです)。



<おまけ> 13ゼミ3人衆 ^^; なんか、決まってますね。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿