2016年2月22日月曜日

デスクトップ上の知能戦/12ゼミ卒業企画リーダー(ラスト)会議

ガリラボPCのデスクトップに最初の修正が加えられ、気付いたのが1月25日。
ガリラボ通信2016/1/25

奇妙なメッセージが、さらに奇妙なメッセージへと置き換わったのが2月4日。
ガリラボ通信2016/2/4
2月4日のデスクトップには次のように、2回目があることを予告するメッセージも
添えられていました。

1月25日と2月4日はどうも別人が仕掛けているようです。
ガリラボの裏舞台で、現在、かなり高度な知能戦が行われているようです。
追いコンに向け、仕掛け人たちが必死で頭を使った駆け引きを行っているわけで、
今後、この闘いはどうなっていくのでしょうか。
気になります。
さて、2月4日のデスクトップで予告されていた2回目は次の暗号でした。
(3年(13)時松は一瞬で謎を解いたみたいです)

 
今後、この闘いをガリラボ通信上でドキュメントするほど私に時間があるかどうか
分かりませんが、知能戦を繰り広げている両者に中立な立場で報道できればと思って
います。


知能戦が静かに繰り広げられているガリラボで、昼休みには12ゼミ生の熱いラスト
リーダー会議を行いました。卒業に向けて色々なプロジェクトが動いていますが、
そのリーダーが集まっての最後の進捗状況の報告会でした。
ほとんどのプロジェクト(卒業アルバム作成、卒業文集作成、卒業記念品選定と入手、
卒業旅行企画)が完了したようです。
それぞれ話を聞きました。爆笑したのが「卒業旅行のしおり」。
表紙が右、裏表紙が左です。裏表紙の文言が面白すぎます。


ガリバー旅行記をもじった「(株)ガリラー旅行」のキャッチコピーとして
 貴方と期待値を超える旅行
とあります。「貴方」と一体なんの期待値を超える旅行なのでしょう。
こんな怪しい旅行社の企画とか恐ろしくて参加する気になりませんけど、私は。
ちなみにこの怪しい企画チームのリーダーは4年(12)川口。
12ゼミ生みんなが無事に帰ってくることを祈ってます。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿