2015年8月26日水曜日

台風15号の爪あと

昨晩、1時間半近く遅延し、ダイヤが乱れまくっていた新幹線に乗り込み、
帰り着いたのが午前零時ごろ。周囲は暗くて、台風15号の影響を知る由も
なかったのですが・・・・


今朝、出勤して驚きました。倒れてます!!

満開の桜を咲かせていた3本桜の中央が倒れているではありませんか!  
2014/3/27撮影
根元から折れています。

クローズアップ。ご覧の通り。来年の桜は、少し寂しくなりそうです。


さらにテニスコートに目を向けると・・(10年ほど前の台風ではフェンスが
なぎ倒されていたので、心配していたのですが、フェンスは大丈夫でした)

ただ、審判台が吹き飛ばされ、一か所に集まっておりました。きっと、コートの中を
あちこち飛ばされながら最終的にこんな状態になったのだと思います。

10年前の台風では、研究室から眺めていたのですが、審判台がものすごい
スピードでコート内を飛んでいくのをみて、恐怖を覚えたのを思い出しました。

台風15号は凄まじい爪あとを大学に残して通り過ぎて行ったようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿