2015年1月21日水曜日

3Dペンによる新しい作品「3D自転車」

本日は昼休み以外は本部棟にて会議で、ガリラボに戻ってきたのは17時過ぎ。
11ゼミも12ゼミ会議もパスしましたが、詳しい報告をもらい、それぞれしっかりと
やっているようでした。

18時、久々に院OB(06)小松がやってきました。ほんとに久しぶりでしたが、
貴重な情報交換ができました。
いつも通り、お菓子をたくさん持ってきてくれました。最近、12ゼミ生が大量に
消費しているようなので、大変喜ぶだろうと思います。


小松が帰っていった後、M1(14)吉村と院ゼミ。今日はグローバル化した現代で
求められている<新しい能力>についてがテーマでした。
時間を見つけて読書していくのが大変ですが、おかげで今日も貴重な知識を
得ることが出来ました。
こうした強制力を利用しないと、なかなか新しい知識にはたどり着けません。
吉村も役に立ちます。

院ゼミを終えようとしていたとき、こんなものが道場から届きました!
3Dペンで作った自転車です!
驚愕しました。
こんなのができるのか、と。3Dペンの応用がまた広がったように思います。
3Dプリンタではこういうのは無理でしょう、きっと。
来年の白亜祭での3Dペンのコーナーを作ることにします。

3D自転車の作者は3年(12)梅田。3Dペン活用のパイオニアですね。
色々な可能性を引き出してくれます。
梅田が、3年(12)丸野に向けてこう言ってました。
丸野には無理だろう、と。笑
ということで、宿敵・丸野はさらにすごいものを次に持参するのに違いないと
思います。期待しています。

自転車、3Dペンの作品群と一緒に並べておきました。
カゴが取れてしまっています!

2時間近くもかけ、梅田が精魂を込めて作った自転車のカゴを壊した
犯人です(↓)。

この悪行をゼミ新聞に記事として書くようにと、ゼミ新聞部長3年(12)目代に
指示しておきましたが、書いてくれるでしょうか!?
もし書いてくれるのならば、ゼミ新聞に社会面が誕生することになるでしょうね。
そうなるとは、吉村は社会面に最初に登場する記念すべきゼミ生となります。

写真でわかるように、吉村も少しは反省しているようでした。笑
 


0 件のコメント:

コメントを投稿