2014年9月9日火曜日

(玉名をかける)たまランナーズが活動開始

USオープンで日本人初の決勝進出を果たした錦織選手の試合は、本日
日本時間6時開始でした。
朝、NHKを見てみたら、ご覧の通り。
速報が出ており、驚きました。

民放に変えてみたら、こっちも出てます。
こういうのを見て改めて、USオープンの決勝進出は凄いことなのだと
実感しました。決勝では残念ながら敗退したようです。


錦織選手の歴史的な試合が始まった3時間後、ガリラボでもひとつの歴史が
始まりました。
玉名市と着地型観光商品開発を行っていく12ゼミ生の中核メンバーの初会合
でした。
メンバー募集に立候補した5人の勇者たちです。


キックオフとなるこの日は、それぞれが玉名市の地域資源について調べてきた
結果を報告するのと同時に、どの場所に出かけていくか、その基本的アイデアを
検討してもらいました。

なお、M1(14)吉村にはオブザーバーで参加してもらっています。
もやいすとの講義が9月末で終了するので、10月以降はこのチームの成長を
テーマに研究してもらおうと思ったからです。
もっともそれだけでなく、きちんとサポートもしてくれるはずので、頼りになる助っ人で
いてくれると思います。気持ちよく、玉名にもメンバーを運んで行ってくれるでしょう。笑


本日の成果として、広用紙上のマップに調査対象をマーキングして、位置関係を
確認できるものを仕上げてくれていました。
どこをどうフィールドワークしていく、その方針も定めてくれたようです。
朝9時から始まり、現在夜の9時。今日の議論の整理作業をまだメンバー3人が残って
やっています。
12時間!! 最初から飛ばしますね!!


10月以降、玉名の街をフィールドに駆け巡ることになるこのチームは
  3年(12)丸野 (リーダー)
  3年(12)田中、嶋中、村上、尾堂
  M1(14)吉村 (サポーター)
で構成されます。
リーダー丸野によって、チーム名も決まったようです。

玉名をかける
たまランナーズ

〈由来〉
玉名を駆ける頭脳集団。
玉名を駆け巡り、玉名の魅力を発見し、県内、九州だけではなく、全国、世界に
玉名を発信していきたいという思いを込めました。
玉名と言えば、温泉!
入浴すると思わず口からでてしまう「たまらんな~!」
金栗四三も玉名!
日本の「マラソンの父」、
玉名を代表する名ランナーです。
それらの全てをチー名に込めています。

これから半年、このガリラボ通信にも、このチーム名が度々登場することになるでしょう。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
最後に、私もこのチームと一緒に玉名で活動することが多くなると思いますので、
その意気込みを示す意味で、一緒に写真を撮ってもらいました。
久々の玉名でのフィールドワークになります。頑張りたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿