2014年5月21日水曜日

20年来の朝の友とのお別れ

女子大学から県立大学に移行して20年。
そして、総合管理学部が誕生して同じく20年。

20年前のその時私はこの総合管理学部棟3Fの一番端の研究室に
やってきました。
やってきた当初、何もないので色々なものを購入しました。
その時から残っているものはもう数少ないのですが、そのうちのひとつと
本日お別れをすることになりました。

当時購入した箒。
ぐらぐらしていたのでやばいなと思い、ガムテープで補強していましたが、
今朝、掃除しているときに2つに分離! 完全に折れてしまいました。
嗚呼!


毎朝、出勤するとこの箒でガリラボ内を清掃するのが私の日課でした。
20年も続いたこの箒との付き合いも今日で最後となります。

これまでのこの箒が果たしてくれた数多くの業績に感謝しつつ、しみじみと
お別れをしたいと思います(涙)。

追伸
ちりとりは、今後も継続して付き合っていけそうです。
うまくいけば、私が定年を迎えるのが約10年後ですから、こいつとは、30年間の
つきあいになりそうです。^^ 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿