2014年2月28日金曜日

「元気!わくわく!くまもと」からの取材

熊本市の市民参加のインターネット動画「元気!わくわく!くまもと」というサイトが
あります。
ミニッツメイドの学生たちに対し熊本市広報課からの取材が本日あり、ナビゲー
タとしてMEGさんがいらっしゃいました。

9:30には取材先(熊本市)の方とゼミ生が打合せ。

10:00から撮影開始。ナビゲーターのMEGさんと一緒に回るリポーター役は
ミニッツメイドのリーダーを務めた2年(12)田中です。

地域での活動を行っているガリラボの様子も取材したいということで、昨晩、急遽
4年(10)吉村などがこれまでの作品を拾い出し、ドアには鍋松原海岸のポスター
とかも貼っておりました。


ガリラボに入り、取材開始。


4年(10)辛島がインタビューされています。辛島はこれが終わったらすぐに
自動車学校(シャコウ)に出かけていきました。

次は4年(10)吉村。不届きにも、吉村が天草Webの駅を説明をしていました。^^

そして2年(12)坂本。


2時間ほどの取材終了。(以上の写真撮影は3年(11)藤本でした)

どんな映像にまとめられるのでしょう?
公開は3月21日ということでした。「元気!わくわく!くまもと」のサイトで公開される
はずです。

ところで、サイトを見たら第3回「中校区向山校区」の回にM2(12)大塚が出演している
ではありませんか! 驚きました。
ガリラボは熊本市にたくさんの貢献をしているようです。笑


<おまけ>
外での撮影の様子です。
その後、皆さんから「シャコウの子」と呼ばれることになる4年(10)辛島。楽しそうです。^^

撮影 吉村



0 件のコメント:

コメントを投稿