2014年2月26日水曜日

荒尾市の先生方への講演

今日の午後は、院OB(11)白樫との縁で、荒尾の小学校の教務主任の先生方10名に
対して、LPPを踏まえた人材育成についての話をしました。


私の話もですが、学生の話もよかろうと考え、M1(13)坂口によるチェンジラボの
話をしてもらい、


4年(10)吉村にはプレイフル・ラーニングの話をしてもらいました。


3人で講演っぽいのを1時間して、その後、1時間ほど意見交換会しました。
人材育成だけでなく多方面の話題で、いい雰囲気の意見交換ができたように
思います。
これも吉村に司会進行をさせたからでしょう。
やっぱり、学生というのは大きな力を持つ存在だなと思いました。
 
簡単ですが、今日は多忙につき速報の形で終わりたいと思います。
詳細は明日にでも・・・。

この機会を作ってもらった院OB(11)白樫、また嫌な顔ひとつせずに、
協力してくれたM1(13)坂口、4年(10)吉村には大変感謝しています。
ありがとうございました。m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿