2013年12月27日金曜日

ガリラボ御用納めの日:Job's勉強会・12ゼミ初会議・大掃除・ミニッツメイド復活劇へ

朝、通勤時にこんな花(?)をみかけました。夜CAFEのところです。

クローズアップ。これは何でしょう??


さて、今日が学生たちにとってガリラボでの御用納めの日となりますが、最終日に
関わらず、チームJob'sは勉強会。次のテキストを使っています。

9:00~12:00までみっちりと勉強し、インプロについての理解を深めました。
参加者は3年(11)藤本、上田、2年(12)坂本、田中、尾堂です。


13:00からは12ゼミ幹部を集めての記念すべき初ゼミ会議。
集まったのは田中ゼミ長、坂本・森副ゼミ長、村上会計長です。
幹部で、新しいゼミの運営体制について打ち合わせました。
その他も色々と決めましたが、残念ながらこの時間になると、何が決まったのか
すっかりと忘れてしまいました。orz

ゼミ会議終了後、4年(10)辛島から会計のノウハウを聞く12ゼミ会計担当の村上です。
年が明けたら、予算計画を作ってくるので見てほしいと早速話しておりました。


午後になって大掃除。
道場の掃除やクリスマスツリーの片づけをやってくれました。

片づけ中の風景です。ツリーの足元に使われていたカバーを使って、なにやら
余計なことをやっている連中もおりましたが・・・(パワハラ? 笑)

とりあえず、楽しそうでした。

 
 
夜になって、熊本市動画コンテストに参加するチーム「ミニッツメイド」の企画案を
リーダーの2年(12)田中から聞きました。
一通り聞いて、コンセプトが何なのか、何を伝えたいのか、まるでわからない。
全否定しておきました。
すべて白紙。可哀想ですが、ドン底に突き落すことにしました。
が、それは復活劇を期待してのことです。
ミニッツメイドには、これから、Project Xの世界が待っています。
ドラマの始まりです。
正月の間、知恵を絞ってほしい。
そのためのアーキテクチャを整備しておきました。
もう逃げられません。
地上の星を聞きながら、頑張りましょう。笑
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿