2013年7月24日水曜日

10ゼミ生卒論個人発表|ガリラボFW事始め

今日午前中は4年生(10)の卒論についての個人発表(前半)でした。
次の学生が発表しましたがレベルは個々人それぞれ。
1回目にしてはなかなかものではありました。
本日指摘したことを各自着実にクリアしておいてください。
8月28日の夏休み中の第1回登校日までには洗練されたものが出来
上がるよう期待しています。

 
個人発表終了後、お昼の時間帯に、チーム繋による明日実施する空港
でのインタビュー調査について、協力してくれるゼミ生への説明会が
行われました。
冒頭、概要を説明するチーム繋リーダー4年(10)石原です。

その後、4年(10)入江と清原とでインタビューの実演が行われ、その後、
ペアとなって、インタビューの練習を行いました。
半構造化インタビューとなります。明日、インタビューがうまくいくことを祈る
ばかりです。



14:00過ぎに玉名市役所の平野さんが来られ、チーム玉名Pとの
打合せでした。
4年(10)森本、千々和、辛島が参加して、2時間以上の打合せで、まちあるき、
ワークショップ、ソーシャルメディアを使った情報発信といった手法を組み合わ
せた広報を実践していくことを確認しました。
話しながら、つい平野さんたちと行った5年前のフィールドワーク(2008/8/29)を
思い出し、私と平野さんとは爆笑でした。
ほんとに楽しい(プレイフルな)活動でした。
この時期がガリラボのフィールドワークの事始め(起源)と言えるかと思います。
懐かしい限りです。
 

  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿