2013年6月29日土曜日

さとうのお土産

昨日、1年生向けの講演を終えた院OB(08)佐藤はガリラボに立ち寄ってくれました。
2時間弱いたのではないかと思います。
 
手前の物体は・・・

佐藤が大牟田土産としてよく持ってきてくれる草木饅頭。
このときガリラボには10人以上がひしめいておりました。
あっという間になくなったのは言うまでもありません。


もうひとつ。これには驚きました。
先日(2013/6/25)のガリラボ通信で、「カップ麺一箱をお願いしましょう!」と
書いていたことを覚えていてくれたようで、こんなに大量にカップ麺を差し入れて
くれたのです。
もうほんとに感謝の言葉しかありません。


この後、私はゼミ新聞部の飲み会のため先にガリラボをでました。
佐藤もその後すぐに出たようで、バス停で私が立っている時、車から手を
振る人が・・・
佐藤でした。
最終便で東京に出かけていったのです。
学会の発表のためです。
講演をし、ガリラボのカップ麺や色々な興味深い話題をお土産にもってきて、
そして東京に出かけていく。
三足のわらじ(社会人、博士課程、まちづくり団体)を履く多忙な佐藤でした。

教え子が頑張っている姿を見ると嬉しい限りです。
同時に、刺激も受けます。
頑張ねばと思いました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿