2013年4月10日水曜日

初11ゼミ-1年後の私の名刺

午後最初は10ゼミ。学級崩壊をしているのではないかと思うほど、新年度
最初のゼミだったからでしょうが、4年(10)保坂を代表にみんな騒いでおり
ました。
最後は田中ゼミ長がきちんと締めてくれました。さすがはゼミ長です。

夕方は11ゼミの初授業。
最初は緊張しますね、何でも。
きっとそうでしょう。
すべてを仕切らないといけない11ゼミ長の上田は。

進行のやり方を1,2週間前からずっと考えていたらしく、それはそれは見事な
ものでした。
すでに何回もゼミをやってきたかのようなスムーズさでした。
期待値を上回るというのが、成長していく秘訣だと思いますが、今日の上田は、
リーダーの立ち位置をについて全員に説明をしていましたが、大変見事で
驚きました。
私の期待値を遥かに超えておりました。11ゼミの今後を楽しみにしておきたい
と思います。

今日の3年(11)ゼミは、ガリラボ恒例の「わたし、こーゆーものです、1年後バ
ージョン」。1年後の私をこれまでの常識に囚われない名刺で表現するという
もの。
13名、全員、凝ったものをもってきて、発表していました。
10年前から同様なことをやってきていますが、ちょっと小振りになってきて
いる印象を少し持ちました。
もうちょっと大胆に踏み出してほしいかな。
今後に期待したいと思います。


このゼミの基本部分をデザインしていく11ゼミ幹部たちです。
それぞれから所信表明がありました。


最後に全員で名刺を持って記念撮影。
1年後、同じ位置に立ち、成長を比べたいと思います。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿