2012年10月29日月曜日

ほら吹きサークルのゲスト審査員

今日は夕方から「ほら吹きサークル」の2回目のプレゼン練習が
行われました。
この日、参加したメンバーは3年(10)森本部長を先頭に、3年(10)漆島、
清原、2年(11)藤村、藤本でした。
また、ゲスト審査員を迎えてのプレゼンの評価会となりました。
ゲスト審査員はOB(05)山口とM1(12)大塚。
山口は12月14日のキャリア形成論で話をしてもらう予定ですが、その
打合せのために今日立ち寄ってくれたのです。感謝。

新しい商品や企画を5分ほどでプレゼンするとの設定で、5人がプレゼン
していきました。一番右はそれを聞いているOB(05)山口です。
各人の発表テーマはそれぞれ以下の通りでした。
・清原→日常記録する眼鏡型のレコーダー
・漆島→新しいタイプの案内板
・藤村→空き駐車場を検索してくれるカーナビ
・藤本→水から電気を生み出す装置とそれを用いた電気自動車
・森本→(企画)ガリラボ・ディベート大会

それぞれ興味深いテーマでした。下の写真は発表内容を厳しく評価している
ゲスト審査員と参加メンバーたちです。


それぞれ上手ではありましたが、先週木曜にテーマが発表され、本日には
もう発表でしたので、時間がなく、準備不足の感は否めなかったかなと思い
ました。
せっかくこうしたサークルを作って練習するのだから、しっかりと練習して、
県立大学一あるいは九州の大学一、さらには全国でもトップクラスのプレ
ゼンを目指そうと檄を飛ばしておきました。
あさって水曜日に発表するメンバーは準備期間も十分にあるので、期待し
たいと思います。
楽しみにしておきます。

終了後、森本が山口に色々なことを(立ったまま)聞いておりました。
情報収集が上手です。


なお、OB(05)山口からはこんな差し入れをもらいました。

いつもジャックフード多いガリラボなので、居合わせたメンバーで
美味しくいただきました。感謝。


そういえば、私の目の前にはチーズケーキがおいてあったはずですが、
あれはどこにいったのでしょう?
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿