2012年10月31日水曜日

09ゼミ生卒業アルバム写真撮影

09ゼミ生の卒業アルバム用の写真撮影の日でした。
11:30、風は少しありましたが、天気も良く写真撮影には絶好の日和でした。

ガリラボ09ゼミ生14名です。改めて見ると、ゼミに入った時と比べ、それぞれ
成長しているように見えます(カメラが良いせいか、私の眼が悪くなったせいか、・・・
そういったせいかもしれませんが)。


集合写真の後には、個人写真撮影。
キャリアセンターの前にみんなたむろしています。


個人写真の撮影風景。レフ板を使い、ポーズを指示され、全員照れながらの
撮影となりました。
それにしても、レフ板の威力は凄いですね。驚きました。
女子学生の写真など、全員モデルではないのかと思うほどの出来栄えでした。
(やっぱり、私の眼は悪くなっているのでしょうか笑)


カメラマンの方が、「どこも仲が良いけど、このゼミは他と全然違いますねぇ、
まるでファミリーのようです」と写真を選びながらぽつりと話されていました。
確かに、そんな感じです。


何故か、業者さんに指定され、レフ板の作業をさせられていた4年(09)緒方です。
見る人が見るとわかるんですねぇ。
やっぱり人は外見で決まっているみたいです。


最後に、、、レフ板の威力をお見せします。


 
サンプルを間違ってます?  やっぱり小川が良かったですかね。笑
 
追記
写真撮影の後すぐに、谷がゼミ費にて、研究室用アルバムの購入手続きに
郵便局に向かいました。あまりの素早さに驚かされます。



0 件のコメント:

コメントを投稿