2011年8月25日木曜日

パワーポイントCMの紹介

本日のガリラボは、9:30からきくりん人のミーティング。
3年(09)中島、松崎、緒方、志柿およびM2(10)松尾が参加して
これからの活動について議論していました。

10:00からは3年(09)草原による1年生(上田さん)へのInDesignの講義。
ここでスキャナの取り扱いを覚えた草原は、その後、夕方までアナログ+
デジタル形式での表現方法をInDesign上で研究しており、夕方、少し見ま
したがなかなか面白いものを作っているように感じました。

4年生(08)は玉名チームや戸高が顔を出しましたが、残念ながら話(=
コミュニケーション)はできませんでした。

午後からはM2(10)松尾との修論の打合せ、それが終わってからはM1(11)白樫と
4年(08)大塚を交えてのゼミ。
本日で「地域メディアが地域を変える」を読了することができました。
何か決着するというのは、何にしてもいいことです。

午後のガリラボでは院生と私が打ち合わせやゼミをしている横で、3年生が作業
等しておりました。
緒方と松崎は電子書籍の研究、村中、市川は様々な作業、そして草原はInDesign
の勉強。
現在、20:30ですが村中がまだひとり残ってPCに向かっています。


明日は御立岬方面へ3年生9人ほどでロケに出かけるのそうです。
90秒の映像のためですが、楽しそうです。


--------------

色々とある中で、隙間の時間にこんな映像を見つけ衝撃を受けました。

パワーポイントのCMです!

私だけでしょうか、このCMを知らなかったのは。いや、ほんと驚きました。

理系の人間が昔話などしてあげると情緒などお構いなし・・・
期待通り、無茶苦茶になりますねぇ(笑)。
私もそうでしょう、たぶん。
さらに、本コースの先生方がやるとどうなるでしょう(笑)
パワーポイントは、この瞬間、プワーポイントになってしまっております。

理系人間による日本昔話 桃太郎篇


理系人間による日本昔話 鶴の恩返し篇


シンデレラ篇



素晴らしい。
マイクロソフトを見る目が完全に変わりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿