2010年7月31日土曜日

NIE全国大会での森のコメント

今朝の熊本日日新聞に昨日のNIE全国大会の様子が大きく取り上げてありました。
ちょうど健軍商店街の活性化をテーマに発表した高校生チームに対して、4年森が
コメントしているときの写真が使ってありました。
 


新聞の写真には院OBの熊商教諭・田中さんが写っているのはもちろんですが(左端)、
実は参加したガリラボのメンバーが結構写ってます。
この写真ではよくわからないと思いますが、左から、M1松尾、3年大塚、3年谷口が
かすかに見えます。
さらに後で気づきましたが、私もちらっと写っておりました。
誰がどこに座っていたか、知っていると判別できますが、その情報がなければ、
森と田中先生以外はたぶん判別できないでしょうねぇ。

情報(知識)とは、見えなかったものを見せてくれる大事なツールです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿